衝動聴き

何ヶ月に一度、亜弥さんの歌が無性に聴きたくなる時があります。
時期は唐突で予測ができなくて、今日はまさにその日でした。
「ダイアリー」を口ずさみながら歩いていました、帰宅途中です。
幾度聴いたかわからないほど聴いた曲なので脳内ではバッチリ演奏がされていたわけです。
末サビに入る直前にヴァイオリンの音色が入るのですが何処となく憂いを含んでいて心に沁みます。
脳内の演奏がその部分に差し掛かった途端に本物を聴きたい衝動にかられました。
今まで発売されたアルバムの曲を一纏めにしたマイディスクが鞄の中にあったのが幸運でした。
早速聴き始めたのですがなかなか曲を飛ばせません。
イントロが流れるとその曲も聴きたくなってしまいます。
ランダムに収めてありますから一曲一曲声質が違うんです、その所為もあるのでしょうね。
結局、「ダイアリー」に行き着くまでに十曲以上聴いてました。