スクラップ


週刊誌の綴じ金を外そうとハサミを綴じ金に引っ掛け損なって指を負傷した。
亜弥さんの特集された雑誌を分解して、彼女のグラビアのみを抜き取り残りは捨てる。
近頃、こんな作業をするようになった。


”おっさんが何をやってるの”、そう嫁さんに言われる。
自分でも歌手のグラビアを切り取って蒐集する年齢じゃないと思っている。
それでも、その作業に没頭している時間が楽しいと感じるようになった。


されど、昔に遡って松浦亜弥を蒐集したいという気にはならない。
成長した彼女に惹かれている、多分そうなのだと思う。


おっさんヲタがアイドルのグラビアを切り抜いているという絵はかなりキショイ。
されど、それを趣味のスクラップですって表現すればそれなりに聞こえるものだ。
まあ、ブックに纏めようとするほど熱心じゃないけれど。