大いなる意志


近頃ね、亜弥さんは本当に神じゃないのかって思えるわけ。
神じゃないにしても、何らかの役割をもたされている気がする。


何故かって、用意周到を感じるのよ。
囲碁とか、将棋に例えれば、何気ない駒が後で効いてくるって状態ね。


スキャンダルでさえ自分の糧に変えてしまう。
自分についての評価を落とすどころか仕事が増えているし。


亜弥さんが自分で画策しているとは絶対思えないし、もし目論んだとしても思い通り事が運ぶかどうかなんて判断がつかない。
そんな展開を幼い頃からずっと彼女は勝ち続けてる。


まさに、「大いなる意志」って感じかな。


”あーあ、おっさんヲタが脳味噌膿んじゃってるよ。”って思ってくれていいよ。
だけど、そんな不思議が存在する気がするんだ。