論争


高橋がなりブログ 虎の声 がなり社長、モー娘。を助けてください(2005/1/19記事)


今回もヒラヤマさんからネタを頂きました、毎度有難うございます。


がなりさんに娘。の行く末を託したいっていう発想はヲタならではって感じがます。
でも娘。の行く末を不安に思う気持ちはすごくわかります。


かなりさんもそれを真摯に受け止めきちんと応えて下さっています。
そして、それに反応したたくさんの方たちがコメントしています。


着目しなければならないのは、コメントしている方がモーヲタばかりじゃないってことです。
だから、自分の意見に固執して喧嘩が始まるというきっかけが生まれません。


がなりさんという誰もが尊敬している存在がおられるから、みんなは彼の土俵を借りて安心してお互いの思想をぶつけ合うことができる、そんな感じを受けました。


荒らしっぽくなってしまっていますが語られている内容は決してそうではないです。
論点が娘。から自分の音楽観に拡大していくのがすごいですね。
揶揄されている方もみられますがそれが気にならないくらいの本音の語り合いが展開されています。


考えさせられる意見がたくさんあり読みごたえがありました。