もしかすると…


先ほど、亜弥さんの正規のアルバムの発売は7月ぐらいって書いたんですが、それの根拠に思い当たっちゃいました。


以前から気づいていたことなんですが、亜弥さんのCDのリリース時期って、風たち(男の子3人のグループね)と同時期なんですよね。
まあ、デビューが同時期だからってのが理由なんでしょう。


亜弥さんと、風たちの足並みが変わったのが去年の7月です。
風たちがベストアルバムを発売しました。
その後、彼らは例年であれば年末に発売されるハズの正規アルバムを出していないんです。


亜弥さんも例年であれば年始に発売するハズの正規アルバムを見送りました。
そして今度、ベストアルバムを出そうとしている。


お互い意識し合っても仕方がないと思うし、彼らがアルバムの発売時期をずらしてくれたのは亜弥さんにとって幸運なことだと思います。
だって、亜弥さんのアルバムのランキングが毎年2位止まりで終わってしまう要因のひとつに彼らの存在があったと思えるから。


裏でどういう柵があるのかわからないけれど、また彼らと足並みをそろえるのですね、多分。
ということで、亜弥さんの正規アルバムの発売は7月か8月です。