宝石


亜弥さんが「第16回ジュエリーベストドレッサー賞10代」に選ばれたそうです。
昨年は真希さんでした、確か発表後かなり遅れて書き込みした記憶が…。(汗)


亜弥さんってば、賞品として宝石が頂けるみたいです。(ここを参照)


そういえば、亜弥さんのイメージ色って変わった気がします。
イメージ色って言ったって誰が公言したわけじゃなくて単なる主観です。w


わたしが思う彼女の色ってピンクでした、無論、それはピーチの影響がかなり濃いんです。
それが、いつからかブルーになっていました、空色です。
彼女がオトナっぽく歌い始めた頃からでしょうね、そういえば、「僕らの音楽」に出演した時に着ていたドレスもブルーでしたし。


彼女が今回頂ける宝石はまさにブルーです。
世の中のひとも同じ印象だったのかなあなんて少しうれしかった。


賞品の宝石、キュービックジルコニアって言います。
昔はダイヤの模造品って言われてました、人工宝石なんですね。
人工なので安価だし、色をつけることも可能です。
それが宝石として受け入れられるようになったのは、輝きが本物と見分けがつかなくなってしまったからです。
それってアイドルでありながら歌手として世の中に認知されてしまった亜弥さんにどこか似ている気がしませんか。


彼女が頂いた宝石を身に着けている姿を思い浮かべてみます、かなりお似合いな気がします。
もう亜弥さんは宝石に負けない年齢になったのですね。
おめでとう、心からおめでとう。