スケバン刑事

亜弥さんの映画、前売特典が盛り沢山のようですね。(ここ参照)
自分はメイキング映像を狙ってます。
前売券が発売される映画館って東映系ですよね、うちの近くって何処があったかなあ…。
何ヶ所か目星をつけて置かないと買い逃す危険性あり?
YO-YO GIRL COP
英題を知った時は何か薄っぺらいなあって感じていたんですが、近頃はこちらが馴染んでしまってます。
今回の麻宮サキは歴代に比べて異質な気がして「スケバン刑事」に上手に重ならない気がしてます。
なので、ポスターを目にした時に脳内に浮かぶのは「YO-YO GIRL」です。(COPは省略されてます)
こんな印象、映像が観られればあっという間に払拭されてしまうのかもしれませんけれどね。w
今回も颯爽と啖呵切って桜の代紋を見せるんでしょうか、個人的にあれがカッコイイとは思えないんですが。(汗
水戸黄門で助さん格さんが印籠に刻まれた葵の御紋を見せるのと同じシチュエーションなんでしょうが威厳がまるで違いますもの。
あ、でも、桜の代紋を見せられた敵が驚くシーンって初代の時はちゃんと挿入されていたような…。(虚覚えです)
リアルタイムで歴代の麻宮サキを感じて来たのですが、主題である「スケバン」がシリーズを追う毎に見えなくなってしまった感が否めませんでした。
亜弥さんが「スケバン」を復活させてくれるとは思えないし、もっとバイオレンスな仕上がりになっているハズなので、この映画はやはり「スケバン刑事」ではなく、「YO-YO GIRL COP」として、前作と切り離して観るべきなのではないのかな。
もしかしたら、歴代の麻宮サキを知らない方のほうが楽しめる映画になるかもしれません。