衝動買い

嫁さんの実家の近くにある古本屋に立ち寄りました。
美・少女日記」Part1、2のVHSを見つけ購入、それぞれ500円でした。
完璧に衝動買いでしたが、DVDならこんな値段で入手出来ないです。
今度買おうという発想は古本屋に通用しません。
次に訪れた時はもう無くなっていると考えた方が妥当です。
欲張ってPart3も探しましたが見つかりませんでした、残念。
でも、Part1、2が見つかっただけでも幸運と思なきゃ。
だって、うちの近所の古本屋は絶対入荷してくれないから。(泣
実は、今回最大の衝動買いが他にあります。
「青の炎 松浦亜弥CE」が2,900円で置いてありました。
購入物が多かったのでそれに紛れ込ませて購入成功。*1
ただ、これは以前から欲しかった代物なので衝動買いと言わないのかも。
此処を始めるまでは、亜弥さんが歌手してるメディアは購入しても、他のものは購入しませんでした。
映像はテレビを占有してしまうので家族に迷惑がかかるという気兼ねがあったからです。
此処を始めてからは全部購入するようになりました、亜弥さんについて日記する事が日常になり家族も理解してくれたからです。
亜弥さんの「輝きの欠片」を古本屋で集める亜弥ヲタって×(バツ)ですかねえ、結構良い買い物が出来たと思ってるんですが。w

*1:高価だと嫁さんのチェックが入ります。