もてなす心

堂本兄弟に梨華さんが出演しました。
髪型の所為なのか、服装のせいなのか、仲間と一緒じゃない時の彼女はおしとやかに見えました。
お喋りの内容はハロヲタとしては周知なものばかり、まさに真骨頂です。
深キョンの反応が意外でした。
梨華さんがナルシスト発言をした瞬間の表情は彼女が自分についてそう思っていない事を物語っています。
ナルシストって雰囲気を漂わせながらもやはりアイドルなのですね、本当の彼女は全然別な性格なのです。
それって考えてみれば当たり前、でも自分にとっては新しい発見でした。
今回は「もてなす心」が感じられた素晴らしい放送だった思います。
梨華様お仕置きキボンヌのかけ声や、OADはあの場では梨華さんにしか判らない暗号でした。
光一さんは梨華さんだけのためにそれをして、その思惑が当って彼女は大喜びでした。
一般の視聴者にも判り易い番組作りをしなければならないという大前提はあるもののヲタ芸は道化の技です、意味不明であってもその滑稽さは一般の視聴者にも伝わっているはず。
まあ琴線に触れて流行ってしまうのも困りものですけれどね。
録画しておいて正解でした、今回の放送は永久保存版にします。