決意

男はね(ってか自分の事なんですが)、自分に対して真摯でなければダメだと思います。
朝起きて、電車に乗って職場に向かい、その日やれるだけの仕事をこなして再び電車に乗って帰宅する。
あとは遅い夕食を摂って眠るだけ。
それって誰もがしている事なのでしょうが、それじゃいけない気がしてきました。
もっと意欲的に、もっと精力的に過ごす事。
それが身についたら、男はもっとずっと輝けると思います。
仕事をもっと頑張って社会的に地位とか名声を得たいみたいな野心的な意味じゃないです。
自分の場合、仕事は生きていくための糧を得る手段で、仕事をしなくても今の生活水準が維持出来るんだったらやる必要はないって思ってます。
そうじゃなくって探究心っていうのかな、面白いって日々感じられるようになりたい。
心の触手が伸びていないんですよね。
だから、心の中に淀みが出来て不満とか遣る瀬無さみたいなものが澱(おり)になって沈殿して、そのうち心の容量を超えてしまうんです。
そして、収まりきれなくなった澱が身体から滲み出て来るようになる。
いくら気取って魅せても亜弥さんみたいに自然体で生きている子には雰囲気でバレちゃうんですよね。w
だから、意識的に触手を延ばして心の中が淀まないように、何にでも感動出来るようになれたらなって。
そうすれば他人が懸命になって打ち込んでいる何かを自分の尺度で推し量らなくなる、素直にすごいなって感動してあげられるようになれると思うんです。
亜弥さんと対面する機会がいつか訪れたとしても臆する事なく彼女の前に立てるようになりたい、そう思いました。