亜弥さんにカバーして貰いたい曲とか考えてみます。
めっさロックな曲を所望したいところだけれど、バラード好きなのでそちら方面には疎くて思い浮かびません。
やっと思いついたのが、SHOW-YAの「限界LOVERS」です。
でも、この曲は以前ソニンさんが「堂本兄弟」で歌ってすごく感じ良かったので彼女のためにとっておきたいな。
結局、亜弥さんはバラードなのだね。という結論に達して思いついたのが「waiting…」BoAさんの楽曲です。
アルバム「No.1」、「K-POP セレクション」に収められています。
「No.1」は英語、「K-POP セレクション」は韓国語で歌われていたと思います。(どちらも韓国語だったかも。(汗)
日本語で歌ったものもあるのかな、そこまで詳しくないです。
過ぎ去った恋を偲び、想いを汲み取ってくれなかった彼に問いかけるように歌う切ない曲です。
亜弥さんが「初めて唇を重ねた夜」を歌っていた頃、こんな大人びた曲を彼女は歌っていたのですね。
この詞なら現在の彼女が歌ったほうがずっとしっくり来る気がします。
「waiting…」を亜弥さんの声で感じたいです、出来れば日本語Ver.がいいな。
これが、亜弥さんと、BoAさんのコラボだったなら最高、すごく素敵だと思います。
この夢、叶わないかな。