盗作

ネットを徘徊していれば、なっちさんのウワサは嫌でも耳に入ってきます。
それについて解り易くまとめてくれた奇特なサイトさんのおかげもあって、どういう内容なのかも把握出来ました。
鵜呑みにすれば、”あぁ…なっちさんってばやっちまったなあ。”ですが、疑う余地なしってほど似てるってところが気に入らないですね。
まるで、英訳の宿題を実力で解かず虎の巻の内容を少し変えて、さも自分が解いたかのように提出しているかのようです。


でも、わたしも学生の頃に今回の件と同じような経験をしています。


音楽で作詞の宿題が出されました。
歌詞ってお約束で起承転結で作らなければならないじゃないですか、みんな一生懸命考えて作って来てました。
その中にひとりだけすごく上手に作詞して来た女の子がいたんです。
わたしも素直に感心しました。
でも、それって松山千春さんの歌だったんですね、それに別の女の子が気づいてバレちゃいました。
すごく残念でしたね、腹が立つっていうより。


今回も同じです。
なあんだって、折角綺麗な詞だったのにって、落胆の気持ちだけです。


ただ、彼女はプロなので事実だったとしたならどうなるんだろう。
それが心配です。
大袈裟なことにならなければいい、そう願っています。