対極

NHK歌謡チャリティーコンサートを観ました。


大御所たちと同じ舞台に立ち、オーケストラの生演奏で歌う真希さん。
いつもと違って見えました。
毅然とした面持ちでしっかり歌い上げる彼女にもうひとりの松浦亜弥を感じました。


思えば、亜弥さんのデビューと時を同じくしてソロとなった真希さんは亜弥さんと対極の関係です。
同レベルの才能を有したふたりなら、一方が目覚しい成長を遂げている時、もう一方も同様の成長をしているハズ。
そして、今日それを垣間見る機会を得たのです。


残念ながら、真希さんはその印象からなかなかこういった仕事が入りません。
彼女に華やかな舞台をもっと用意してあげたい。
これを契機に彼女の今後が変わっていけばいいと思っています。