挑戦状

昨日、「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」のフルPVが観れたら感想を書かせてもらいます。
などど言っていたら、その日のCSで流れる事が判明し、早速、感想を書く事となりました。


はっきり言いましょう。
今回のPVはUFA及びつんく♂さんから我々へ向けての挑戦状です。


   ほら、萌えろ。
   どんどん、萌えろ。
   こんなカットも入れておいたでぇ。(何故、関西弁)
   ここまでやったら、もー萌え萌えしかないだろぉよォ。


PV全般からそんな匂いがプンプンしてきます。


そんなんじゃ訳が分からないって?
(ここから少し壊れます。ご了承ください。)


我らの爆推しの娘たちが、PVの中からこちらに向かって、”好き…”ってつぶやいてくれるのさ。


それだけじゃないぜ。
そんなセリフをつぶやいたら、女の子は当然恥ずかしがるだろ。
テレるだろ。
はにかむだろ!


最初、どんなカットかと思ったさ。


さゆみんから始まって、こんこん、よっすぃ〜
次々に、”好き…”って、こっちを見つめてさ。


で、次がまりっぺ
”好き…”ってつぶやいて、テレて、はにかんで、下向いちゃうんだぜ!


   うおぉぉぉ、驚、嬉、愕、呆、爆萌えーーー!
   も、もう…逝ってもいいれす。


その後が、あいぼん、なっち、ミキティと、もうこれは、”好き…”のマシンガン掃射だべ。
で、彼女たちの萌えパワーにすっかり翻弄されながら、さらに渇望する自分に気づくわけさ。


あとの…あとのメンバーはどうした。
カオリンは、まこっちゃんは、お豆ちゃんは、れいなたんは、えりりんは。
そう、ののたんに、チャーミーに、愛たむにまだ、”好き…”とつぶやいてもらってないべ。


などど、天にも昇る気持ちを味わいながら待っているといつものフェードアウトでがっかり来ちまったさ。
どーなっとんじゃ、いったい!
フラストレーションが溜まる一方じゃんか!


コホン、もとい。


とてもいい出来です。
昨日、ストップモーションの使い方が上手いと書いたのですが、ちゃんと観ると彼女たちに
ストップモーションを演技させてますね。
しかも、躍動感といい、彼女たちのはちきれんばかりの笑顔といい絶妙です。


今迄の絢爛な色使いのPVもいいですが、わたしにはこちらの方が安心して萌えられる気がします。
(”好き…”抜きで考えてもね)


主観ですが、今迄のなかで今回のPVが一番の出来だと言ってもいいかもしれません。
映像的な小細工がほとんどなく彼女たちの素の映像だけで創られている気がします。


ぶっとんでしまいましたが、実際に映像を観てもらえれば納得して頂けると思っています。
今回のシングルVは、絶対買いです。


(なお、”好き…”については、公式サイトのプロフィール欄を読むと、ほぼ全員のコメントに
”恥ずかしかった”とあるので、シングルVを買えばフルメンの”好き…”が堪能できそうです。)


…・…・…・…・…・…・…・