大音響

信号待ちをしているとブラック・メタのスポーツカーがやってきた。
(スポーツカーって死語ですか?)
窓を全開にして大音響で音楽を鳴らしている。


普段なら不快な気がするところ、今日はそうではなかった。
鳴らしていたのがアイドル的な楽曲だったからだ。


一瞬、亜弥さんかなあと思ってよく聴いてみると、大塚愛さんの「さくらんぼ」だった。


黒塗りで流線型のフォルムから大音響で溢れ出すアイドル曲がかなり痛快で笑ってしまったが、
こういった自己主張もありなのだ。


はたして自分なら出来るだろうか。
桃色片想い」を撒き散らしながら、自分は松浦亜弥が大好きだとアピールできるだろうか。


ちょっぴり恥かしいかな。
最初だけね。


ちなみにカーオーディオって、スピーカの種類とか、配置とか、よく考えて設置していないと、大音響で流されても騒音にしか聞こえません。
ただ迷惑なだけです。


以前、交響楽を大音響で鳴らしながら走るジャガー*1を目にしたことがありますが、すごくいい音をさせていました。
ふと、そんな事も思い出させてくれた出来事でした。

*1:イギリスが誇る名車です。