懐古

とみたゆう子さんの「ゴールデン☆ベスト」を確保しました。
なかなか店頭に置いてなくて購入を見送っていたんですがやっと見つけました。


すっごいね、懐かしいです。
聴いているとね、彼女のライブに参戦していた頃の情景が浮かんできて、
ああ此処のフレーズはライブ・バージョンではこうだったなあとか思い出して、
それでね、感動が蘇って少しだけ泣けてきたりして。


時が止まったような気がして
もう一度振り向いて
思いっきり坂道を歌いながら走る
涙が出ちゃう


ねえBobby 私の想いも
ねえBobby 消えてしまいそう


オシャレで、けな気で、可愛くて。
ゆう子さんの楽曲にはそんな女の子がたくさん描かれています。


実現するなら、彼女の歌声を再びライブで聴きたいです。