クリスマス・ソング

イヴですね。
テレビでも、ラジオでも、街を歩いていても、クリスマスを歌った曲が流れてます。
毎年必ず流される定番の曲もあります。
じゃ、自分にとってのクリスマス・ソングって何だろなって考えてみました。
まず、圭織さんの「3日おくれのChristmas Card」が浮かびます。
でも、これは毎年の定番曲じゃないので除外です。
「雪にかいたLOVE LETTER」(1984年11月〜翌年2月)
プロゴルファー西川哲さんの奥さんで、当時アイドルだった菊池桃子さんが歌った曲です。
曲の最後で彼女が小さく呟く「…メリー クリスマス」が印象的でした。
このシングルはもう売ってないのかな…。
ということで、この曲が入っているアルバムを紹介しときます。

スペシャル・セレクションI

スペシャル・セレクションI