兄からの手紙

大河ドラマを観ました。
いよいよ壇ノ浦の合戦ということで、やっと真希さんの演技が堪能出来ました。
書を書きながら眠ってしまった能子のもとに義経からの手紙が届けられるのですが、私がこのドラマの始まる前に書いた妄想文に重なる部分があってかなり気持ち悪かったです。(ご参考
兄からの手紙を読み涙しながら「義経さま…。」と呟く部分、この一言に鳥肌が立ちました。
また、帝と親王のすり替えを偶然立ち聞きしてしまった能子が閉じ込められるシーンで必死になって戸を叩く真希さんの腕のラインがいかにもお姫様らしくて上手いなあと感じました。
来週の予告で、壇ノ浦の合戦が始まり自分は何をすべきかを決意した能子の顔が一瞬映りましたが眼光が鋭くてグッと来ましたね、義経の妹って感じがスゴク伝わってきました。
今週の放送はキャプしました、来週と併せて永久保存版にするつもりです。