数珠


松浦家はみんな数珠を持ち歩いているそうです。
この間、ANNで亜弥さんが言ってました。


亜弥さんは自分の数珠が壊れてしまったので代用で水晶のブレスをしばしつけていたそうな。
それが慶太ファン界隈に波風を立てたとか立てなかったとか。
定かではないですが、慶太くんも水晶のブレスをしていて着けている時期が重なったようです。w


近頃の業者さんは数珠に幸運の石を混ぜてくれるそうですね。
亜弥さんは、仕事運と、健康運の石をもらったそうな。
彼女くらい多忙であればこの石の選択は当然なのだろうけれど女の子らしくないやうな。
歳相応にみられないってこういう要因もあるのかな。


あ、幸運の石は闇雲に繋げてもダメですからね。
石同士が干渉し合って効果が相殺されてしまったりします。
逆にうまく並べるとお互いが作用し合って効果が増したりもしますし。


亜弥さんが数珠のおかげでずっと元気で変わらない笑顔を魅せてくれる。
それは素晴らしいことです。
けれど、”亜弥にあやかって”自分も数珠しようと思うほど若くはなれないなあ。w