バリアフリー


そこには高橋愛の素晴らしさが書かれていた。
記事を読んでてじーんときたよ。(ここ参照)


なさっちさんの仰る通り、仕事ってはっきり言って他人事です。
自発的にやるものじゃなくてやらされるものだから。
熱意をもってとか、ヤリガイを感じてとか言ってるヤツの気が知れない、それって綺麗事だよ。
仕事って辛いものだし、辛いから仕事なんだと思う。


上手にこなせなくて立ち止まって、
ああって溜息をついて、
思いっきり落ち込んだりする。
でもね、そこで終わってちゃダメなんだ。


「うまく出来ないのは自分に至らない部分があるから。」そう意識すること。
他人の所為にして愚痴っていても仕事は一向に捗らないからね。


どうしたら補えるか、
障害を克服出来るか、
自分に何が出来るのかを懸命に考える。
そうすると、神様は何がしかのヒントをくれるものです。


そこからは自分の頑張りにかかってる。
思いつく事は誰にでも出来る、それを実践する事がむずかしいんだ。


愛さん、すごいよ。
涙が出てきた。


高橋愛にリーダーの資質を見た気がした。
生まれ変わった娘。を率いていく彼女の勇姿が見えた気がした。