ローズ。

今日もジャニスに絡めた話題なんですけれど。
亜弥さんに「MOVE OVER」を歌わせる事を思いついたひとってすごいと思う。
亜弥さんについて孤高のアイドルという印象を抱いていなければこういう発想はなかったと思います。
それをジャニスに結びつけて「MOVE OVER」を歌わせてみたいと思いついたのでしょう。
まさに、亜弥ヲタならではの妄想力って感じがします。
ジャニスといえば、彼女をモデルとして制作された「The Rose」という映画があります。
その映画のラストシーンで主役のベット・ミドラーさんが歌った曲「ROSE」がすごく良いのです。
日本では、平井堅さんや、大黒摩季さん、中島美嘉さんなんかもカバーされているみたい。
そうそう、映画「おもひでぽろぽろ」で都はるみさんが歌われた「愛は花、君はその種子」もこの曲でした。
近頃の亜弥さんから想像すれば、彼女がこの曲に辿り着くのもそう遠くないような気がします。
亜弥さんならこの曲をどう表現するのだろう。
感じてみたいと思う、かなり興味深いです。