ハロプロアワー

遅ればせながら感想など。
上海ライブ②は、ののさん、真希さん、なっちさんからのビデオ指令に従って亜弥さんが上海の街を紹介する内容でした。
辞書を片手に現地の人と会話する彼女が健気で少し切なく感じましたが、自分の仕事を卒なくこなす姿に彼女の根性が感じられました。
松浦亜弥を知らない現地の人からすれば、ハンディカム片手にスタッフを大勢引き連れて歩く彼女が気になる存在である事は間違いなく、点心を頬張る彼女の横でジロジロ露骨な好奇心で見るオバサンの視線がかなり印象的でした。
真希さんへのお土産として購入した招き猫、あれと同様のものが日本でも売られています。(おじぎしてるものまであるから驚き)
招き猫を購入すると日本では験かつぎに火打石を打ってくれたりするのですがあちらにはそういった文化はないのかな。
生きた小鳥に占札を引かせて占うという変わった占い師さんに自分の将来を占って貰った亜弥さん。
占いが始まったのは辺りが暗くなってからだったので目が見えない小鳥は動く事が出来ず占い師さんに責付かれてしぶしぶ占札を咥えてました。
それでも占いがそれらしい結果だったのは予めお約束にしてあったのかも。w
前回から今回にかけて、まるで「情熱大陸ここ)」を観ているような仕上がりだったと思います。(彼女のポカは相変わらずでしたけれどね。w)
そいうえば、今回のライブがDVD(なのかな)で発売されるみたいです。
件の大失態はカットされるのかな、別の意味で期待しちゃってます。