お祭り

昨日、地元のお祭りがありました。
今年は(今年から?)岐阜FMが協賛しているのでお客さんはいつもより沢山来てた気がします。
藤田恵美さんと、Project DMMが今回のゲストでした。
最初は「だれ?」と思ったのですが、恵美さんが「Le Couple」のボーカルの方だと聞いてナルホドと。
Project DMMは、ウルトラマン関係の歌を歌っているお兄さん方だそうです。
私は例年どおり鳥を焼いていました。
いつもは黙々と焼き続けているだけなのですが、今年はProject DMMウルトラマンメドレーが聴けたりして一緒に口ずさみながら焼いていました。
恵美さんのライブは知らない曲ばかりで本当にライブっぽかったです。
田舎者のじーちゃん、ばーちゃんがアンコールを知っているのだろうか…って心配したのですが、彼女がステージの袖に引っ込んだ途端に拍手のテンポが変化して無事にアンコールへ突入、内心ホッと出来ました。
自分の出番が終わった後、彼女たちは自動車一台に乗り合わせて帰って行かれました。
あ、そういえば、何のために来られていたのか難波のモーツアルトさんの姿が…(人違いかも)
一日中、陽気が良くて最高の祭りとなりました。
岐阜FMが協賛だったら、次回はソニンさんとか呼べないかなあ。
淡い期待しました。