映像初見

音楽戦士で、DEF.DIVAを観ました、感想を少しずつ。

  • 梨華さんの印象が薄い気がしました。

娘。にいた頃や、美勇伝でいる時のように堂々としてればいいのに。
この曲は扇情的なダンスが売りなので彼女はもっと自分を出したらいいです。
ソロ組のユニットに初参加なので気後れしているのかもしれませんね。

  • なっちさんがずっと笑顔でした。

トークの時や、歌っている時、その場面によって表情が変化してもいいと思います。
でも、彼女だけはずっと笑顔を絶やしてなかった気がする。
アイドルは常に笑顔を絶やしてはいけない。
亜弥さんには出来なかったけど、なっちさんにはそれが出来るのかもしれませんね。

  • 腰の動きが悩ましいです。

亜弥さんが梨華さんのお株を奪うようなグラインドを魅せています。
彼女にもっと清楚でいて欲しいと思う自分と、扇情的な彼女を感じたいと思う自分がいます。
気持ち的には後者の方が強いかな。
人形としての彼女を殆ど感じなくなりましたから。

  • まとめとして。

歌い手が目まぐるしく変化するので何か落ち着きませんでした。
広い視野で四人を捉えてあげるという観方がいいのかも。
私は亜弥さんだけ追っていたので何が何だかって感じでしたけど、あやごまがセンターになった時はちょっと感激でしたね。