回想

ここを始めて3年になります。
思い浮かんだ事をただ書き残すという作業だったから書く事に苦痛は感じなかったですね。
自分の書いた文章の拙さに泣いた事は何度となくありましたが。w


書き始めた頃の文章を読み返すと照れます。
何て言ったらいいのかなあ、夢があったんです。
娘。について、ハロプロについて、考えたい事がたくさんあった。
それを日々書き綴ってました。
あの頃の気持ちって無くなってしまったかもしれないなあ…。


当時、彼女たちの存在は私の意識の遥か先にあったのですね、だから夢がみられた。
そのうち、私の意識が彼女たちに追いついてしまったんです。
そうなったならもう夢はみられません、それは現在進行している現実だからです。
新曲が発売されたり、ライブが開催されたりしてそれの感想ばかり書いてる。
自分は夢じゃなくて現実を追うようになりました。


先日、ハロコンの会場で隣り合わせた方に声をかけられました。
「サイトを開いて細々とテキスト書いてます。」って話したら、
「有名なサイトさんですか?」って訊ねられて、
「有名じゃないですよ、はは…。」って濁しました。
実際のところ、ここって有名なんでしょうかねえ。


もうすぐ4年目が始まります。
来年の今ごろ自分は何を書いているんだろ、夢を追っていたなら素敵だな。
そうなりますやうに。