はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業


ダイアリーリレーという企画だそうです。
  ①誰かからバトンを受け取る。(文中リンクされる)
  ②石川梨華さんへのメッセージを書き込む。
  ③次に書いて欲しい方にバトンを手渡す。(次の方のアドレスを文中リンクする)
というものらしいです。
タイトルの文字がキーワードになっているのでこれを添える事でたくさんの方の梨華さんへの想いが纏められるという仕組みです。(詳細はキーワードを手繰って下さい。)


チャーリィさん(id:CharlieGordon)からバトンを受け取りましたので早速書いてみます。


…・…・…・…・…・…・


自分が梨華さんについて以前書いた内容を振り返ってみました。
  ①シャボン玉から見る石川梨華への期待
  ②課題


①は、彼女の刹那的な美しさを考察した石川梨華論というべき内容でした。
②は、ハロプロ上位ユニットについての予想も含めた考察でした。


自分は梨華さんの事を推しはしないまでもかなり意識していた気がします。
日本風の性格、面持ちがまるで常盤貴子さんのようだと感じていました。
彼女がカントリー娘。に貸し出された辺りからの精神的成長が顕著でそれが自分の琴線に触れたのでしょう。


彼女はタンポポの現役のメンバーですから。
そう、タンポポなのだなあ…。
お嬢様のような微笑、「王子様と雪の夜」の時の彼女の表情が蘇ってきました。


初期〜第二期の頃、女が匂わなければタンポポにはなれないと思っていた時期もありました。
新生タンポポの「BE HAPPY 恋のやじろべえ」はそれまでと違った魅力がありました。
梨華さんはしっかりお姉さんしていたし…。


梨華さんはもう美勇伝のメンバーなのですね。
なのにタンポポの頃の思い出ばかり浮かんで来るんだなあ、ふふっ。
どこか切なくなってきました。


卒業。
一人立ちするのに必要な課程を修了すること。


先輩の迷惑にならないように頑張るのが精一杯だった初期、
自分を前面に出す努力が実を結んでセンターの地位を勝ち取っていく中期、
そして、歌、ダンスともに成熟し圧倒的な存在感を示し始めた後期、
梨華さんは卒業の意味する通り歌手として一歩一歩成長してきたひとでした。


でも、梨華さんの場合は卒業って感じがしなくて、中学校を卒業して高校生になるように新しい課程に移っただけって感じがする。
これからも、ずっと娘。にいて活躍の場が変化しただけって感覚なんです。
とても不思議です。


梨華さん、頑張れ!
今の彼女には、”卒業おめでとう”よりもこの言葉を贈るほうが似合いなんじゃないのかな。
そんな気がしています。


…・…・…・…・…・…・


この企画、自分の想いを書くだけでなく二人以上の方にバトンを手渡さなければならない決まりなのです。
なんかチェーンメールみたいっす。(汗


ということで、バトンを手渡したいと思います。


「M-FILESⅦ」の、ムササビさん。(id:musasabi2
師匠、いつもの調子で梨華さんをバッサリ斬っちゃって下さい。
期待しています。


「RIOKAの交信日記。」の、RIOKAさん。(id:rioka
彼は圭織さんへの愛を日々呟いています。
語りかけるような文章がとてもやさしくて心が温まります。


お二人にバトンを託しますが、いきなりのお願いで受け取って頂けるかなあ…。
期待と不安がいっぱいです。