なんで 遠くにいってもうたん?


大阪 恋の歌」のシングルVを購入してきました。
早速観てみるも音楽戦士で観た愛さんの印象が強すぎて些か拍子抜けって感じです。
彼女のナマの迫力はプロモーションビデオを凌駕してますね。w


今回の楽曲、歌詞がすごくいいです。
バラード大好きな自分にしてみれば、曲風はもっとスローで静かな感じのほうがいいかなあ。
それを愛さんに歌ってもらったなら必ず泣くよ。


この楽曲、つんく♂さん自身で歌ったならもっと雰囲気が出る気がします。


今回、振り付けもなかなかですね、歌詞との落差を感じるのですがそこに魅力を感じます。
こんな感覚は自分だけだと思いますが、金八先生で生徒が舞った「騒乱」に通ずるものがあるような気がしました。


真里さんが突然娘。を去ってしまったのでこの映像が尚更貴重に思えてきます。
梨華さんにとっても娘。最後の映像なのにその感覚が希薄になってしまって申し訳なく思います。


娘。には時期が過ぎた後も無性に観たいという衝動にかられる映像があります。
例えば「AS FOR ONE DAY」だったりするのですが、今回の楽曲もそういった映像の一つになりそうです。
大阪 恋の歌」は、名作です。