そうじゃないと思う。


亜弥さん出演の「A」の視聴率が散々のようです。(ここ参照)
まあ、大河が相手じゃ勝てないわねえ…。


世間の皆さんは久米さんの皮肉が聞きたいようです。
それをウリにするのなら、ネットを使った大掛かりな仕掛けなんかいらないし、亜弥さんや他の司会者もいらないし、ライバルの誰かさんみたいに一人で番組を盛り立ててもらえばいいですよね、彼が以前やっていた番組のように。
世間一般的には久米さん司会で亜弥さんがアシスタントという構図を期待していたのでしょう。


それに、現在の中国の姿が放送されていなかったのが敗因とか書かれていますが、そもそも「A」って報道番組じゃないと私は認識しています。
政治的な部分が殺伐としていようが一般市民の暮らしにはさほど変化はないと思っています。
映像の中でにこやかに微笑んでいた人たちは変わらず同じ生活をしていると思っています。
あれがヤラセだったなら論外ですがそうじゃないんですよね。
そういう書かれ方をするのは久米さんは報道をやるひとって印象が定着してしまっているからなのでしょうか。


記事を読んでたら無性に腹が立ってきて、頑張っている久米さんが可哀想な気がして書きました。
あんまりこういうの書かない性質なんですけれどね。w