歌声。

AI KAGO meets JAZZ〜The first door〜
ライブの予習を兼ねて加護ちゃんのアルバムを聴いてみました。
知ってる曲が多かったので取っ付き易かったです。
英語が上手なのか、拙いのか、外国語に馴染みのない自分には判らないけれど、心のままに、素直に、或いは、精いっぱい歌っている気持ちが伝わって来てとても心地よかった。
亜弥さんの歌唱に慣れてしまうと技巧(聴くものを酔わせる表現)的な部分ばかり気になってしまうのですが、そういった部分を感じさせない加護ちゃんの歌声はかなり新鮮でした。
何より、演奏が素晴らしかったですね。
アイドル主演のドラマに出演して番組を面白くさせる名脇役のように、加護ちゃんの魅力を惹き立てながら曲のムードを盛り上げています。
静かなテンポの曲ばかりなのでね、そういう曲風が好みのかたにはおススメです。
加護ちゃんの歌声を聴いてライブが楽しみになってきました。
当日は、ブランデーでも飲みながら彼女の歌に酔いたいと思います。