推しの理由。

女の子が頑張っている姿を目の当たりにすると健気さを感じてしまう。
だから応援したくなる。
その他大勢の中の一人だった女の子がやたら気になるようになる。
これが推しの対象が生まれるまでの過程なわけですが。
それにしても、外見で選んでないなって思う。
亜弥さん筆頭に、ソニンさん、愛理ちゃん、栗山千明さん、成海璃子さん、大島麻衣さん。
大島麻衣さんがAKB出身という事を後から知って驚いたさ。)
似たタイプの女性がいませんものね。
新曲が発売されたり、映画が封切られたり、どこかの番組に出演していたり。
表情や、仕草や、お喋りが、彼女たちの頑張りとなってこちらに伝わってくる。
それが癒しとなり、応援し続けたいという活力になるのだと思います。
ただ、何となく。
久しぶりにヲタ話でもしてみました。