トップランナー

BoAさんが作詞したバラード曲を聴きました。
叙情的で切なくてとっても難しい曲に感じられました。
亜弥さんがラジオでアイドルっぽい詞を書かされていた頃、彼女はこんなに素敵な詞を思い浮かべていたのですね。
そう思うと亜弥さんが踏み出した道程の遥か先にBoAさんがいるようでデビュー当時から同様の苦労を積んできた二人なのに差が開いてしまった気がして悔しかったです。
BoAさんが語った音楽についての想いを引用します。

音楽って、楽しむことだと思うんですよ。
で、喜怒哀楽を分けあえる音楽になって欲しいなって思うんですけど。
そうですね、音楽でこれをしたいとか、何かの変化のために歌っているわけではないんですけど、聴いている一人一人のみなさんが、哀しい時はその哀しみを分け合えて、幸せな時はその幸せを2倍にしてあげたい。
聴いてて、普通にエンジョイしてくれたらいいかなって。

亜弥さんも雑誌で同じような事を語っていました。
これって、もしかしたらアーティスト共通の想いなのかもしれませんね。
BoAさんの毅然としたお喋りを聞いていると亜弥さんは彼女に追いつけるのかなって少し不安になりました。
でもね、今の亜弥さんはアイドルであった頃と違って孤独ではないと思うのです。
亜弥さんの先には彼女を導いてくれるたくさんのアーティストがいるのですから。