DORORO

手塚治虫先生の「どろろ」が映画化されるのを遅ればせながら知りました。(ここ参照)
百鬼丸役を妻夫木聡さんが演じます。
自分的に百鬼丸はもっと逞しい男がよかったかな。
例えば、坂口憲二さんとかね。
でも、顔つきは妻夫木さんでもいいような気がします。
意外だったのは、どろろ役を柴咲コウさんが演じる事です。
どろろは女の子だから性別的には合っているんですけれど年齢が違いすぎじゃん。
どろろの奔放な性格を前面に出した演出だと思います。
って事は、クソ我儘な女ってことになるが…。(汗
映画の中に48体全ての魔物を出し切れるかが見所です。(絶対無理だって)
百鬼丸は一種のサイボーグだから体内に様々な武器が隠されています。
魔物との闘いの場面は必見です。
想い入れのある魔物もたくさんいます。
金小僧と万代、どんぶり腹、雷火犬辺りは出演させて欲しい。
物語の流れ上、万代は避けては通れないので出演するものと思っています。
私は「どろろ」をリアルタイムで観ていたひとなので出来上がりにかなり期待しています。
(流血シーンが多かったので番組が打ち切りになったんだよな…なんて理不尽。)
封切りが待ち遠しいです。