新曲所感⑤

「友情〜上カルビ〜」を聴きました。
あやみきを歌ったものだという噂ですがどうなんでしょね。
実際の二人は亜弥さんが自由奔放に振舞ってて、ミキティが振り回されている。
自分的にそんな風に感じるのですが。
歌詞の内容がすっかり大人の恋になってます。
察するにこの二人は腐れ縁で何か出来事がある度に誘いあって愚痴を言う関係でしょうね。
愚痴だけにしといてもらいたいです。
私事ですが彼女の友達に怒鳴り込まれて唖然とした事がありましたから。
ほんと、あんた誰?って感じでした。
ま、それはそうとして。
この楽曲って魅力的な曲調ですね。
音程が微妙に上がったり下がったりしてませんか。
聴き流しちゃうとそれっきりなんですがじっくり聴くと味わい深いです。
スルメのように噛めば噛むほどって楽曲ですね。
なるほど、歌詞のサイトに早々に上げられた理由が判った気がしました。