好きすぎて バカみたい

DEF.DIVAの新曲を初聴しました。
聴き終わった後にもう一度聴きたいと感じる明るい曲は近頃ご無沙汰だったのですが久しぶりにその気になりました。
アニメの主題歌っぽいな、が第一印象です。
過去に似たようなフレーズを聴いた事がある気がして記憶を手繰ってみました。
そういえば、アニメ「スレイヤーズ NEXT」の主題歌で林原めぐみさんが歌った「Give a reason」のサビの部分に似ている気がします。
歌詞を自分なりに解釈してみました。

終わろうとする恋に、
どうって事ないってやせ我慢して、
でも、本当は全然平気じゃなくって、
彼の心から自分を追い出してしまった女の子に嫉妬して、
そんな事を考える自分がとても切なくて、
迷惑をかけたくないから諦める決心をしたのに、
もう逢う事もないと決めたのに、
それでも楽しかった日々が忘れられないから、
彼のことが嫌いになれない。

別れ話を持ちかけられた女の子の歌ですね。
この楽曲って本当は梨華さんをメインに歌わせるのが相応しいような気がします。
歌詞は優しいですが、歌われている内容は「シャボン玉」に通ずるものがあるように思えるからです。
失恋してしまった刹那さ(切なさ)を表現させるのならやはり彼女でしょう。
歌は不思議ですね。
興味が湧かなかったDEF.DIVAのライブに行ってみたくなりました。