上位

美勇伝が本格的に活動し始めました。
絵梨香さんのオーディションの経緯から、わたしはこのユニットを「ハロプロ上位ユニット」であると思っています。


モーニング娘。から始まったユニット群は多感期の少女の想いを歌いました。
歳相応の恋愛感情や、家族への愛を、ある時は切なく、ある時は激しく表現しました。


上位ユニットが目指すものは、もう少し年上の女性の気持ち。
切実さの感じられる愛なのだと思います。


美勇伝のダンスは綺麗です。
統制のとれたしなやかさを感じます。
その辺りにもオトナが感じられました。


ハロプロで上位を意識しているなあと思われるメンバーを主観であげてみます。
   飯田圭織
   美勇伝
   メロン記念日


近頃の亜弥さんを観ていると上位に移行させたいという組織の思惑がみえます。
ただ、彼女の容姿が可愛い寄りなので、なかなか上手くいっていないみたいですけれど。


中澤ねえさんや、ゆきどんは自分の世界を既に確立してますから、いまさらって感じです。


思春期の頃の気持ちって表現しやすいんだと思いますよ、
だって誰もが同じ経験をして成長してきたんですから。


オトナの恋はひとそれぞれ。
つんく♂さんの表現するオトナは、カオリンさんや、チャーミーさんのイメージに合わないのかもしれません。


上位の意味合いは今後さらに明確になってくると思われます。
今のところは、この程度です。