彼女と共に、自分も成長したい

昨日、iosさんから頂いたコメントにかなり惹かれました。
お返しのコメントを書こうと思ったのですが、長文になってしまったので日記として出させて頂きました。


ライブに行く目的はひとそれぞれで、
亜弥さんの歌を聴くために行く方もいれば、自分が楽しむために行く方もいます。


周囲を気にしていたら自分が楽しめないという気持ちもわかります。
マワったり、オドったりするのは好きですし、それを見ているだけで楽しいです。


私は周囲を気にしてしまう性質なので、自分だけの世界で楽しめるひとを羨ましく思う事もあります。


iosさんは現場主義の方なので、亜弥さんが変わっていく姿に本当の意味で気づかれたのだと思います。


日々成長している彼女と、いつまでも変わらない自分に気づかれたのだと思います。


でも、自分だけの世界のみならず、周囲を見渡せる余裕が出てきたってことは、
iosさんも亜弥さんと一緒に変わり始めたのではないのでしょうか。


彼女の事が好きだから自分も変わらなければならないという意識と、
何を変えていけばいいのか思いつかない戸惑い、焦りみたいなものを無意識に感じているのだと思います。


自分がこれからどうしたらいいのか、
それは他人に相談して言われる通りに実践してみてもしっくりこないと思います。
iosさんが自然と亜弥さんの変化に気づけたように、それも自分で理解する事だと思うから。


自分がライブでやってきた内容から余分と思われる事を排除していくだけで変われるかもしれないし、
それではダメかもしれない。


自分には思いつかないです。


でも、唯一不変なことは、松浦亜弥が大好きだという気持ち。
亜弥さんの邪魔にならないという気持ちが、一般の方の邪魔にならないに繋がるのかもしれません。


iosさんの想いは、本当なら誰もが意識しなければならない事だと思います。
たいへん勉強になりました。