課題

もう、娘。に対しての情熱がさめてしまったのではないかと感じていた
おじさんでしたがそうでもないようです。
久しぶりに妄想の神が光臨して来ました。


卒業後の彼女たちを考えます。


飯田圭織さんに我が道を行かせるのは納得です。
彼女にはそれだけの才能があります。


石川梨華さんは新ユニットのメンバーとしてやっていくようなのですが、
何故、彼女はソロではないのかという疑問です。
以前、彼女について書いた事があったのを思い出して読み返してみました。


  シャボン玉から見る石川梨華への期待


楽曲の中で彼女が受け持つパートは彼女でなければ表現できないものが
多いと思っています。
梨華さんは独特の個性を持っていると感じます。
彼女がキショイって言われる理由、それは一般とは違う何かがあるから
だと思います。


梨華さんは切り込み隊長的な役回りが多いと感じています。
別ユニットへのレンタルも彼女が初めてでした。
彼女が参入したことによりカントリー娘。はメジャーとなりました。
彼女にそういった役柄が与えられる理由があると思うのです。
その辺りから考えるに、卒業後に彼女が参入するユニットもタダモノでは
ないと思われます。


  現在行われている<ハロプロ エッグオーデション2004>の中から、
  合格したメンバーも入れた新ユニットなどを結成する予定もあるので、
  この時期にさらに個性的なアーティストに成長する時期が来たと判断
  して、卒業といたします。
               − つんく♂さん公式発表より −


注目したいのは、”合格したメンバーも入れた”の部分です。
”も”って意味深だと思いませんか?
他に誰か該当者がいるようなニュアンスです。


三好絵梨香
そろそろ彼女が舞台に上がってもいい頃だと思います。


石川梨華三好絵梨香、そしてオーディションで勝ち残った精鋭。
ハロプロ上位ユニットが結成されるのではないのでしょうか。


石川梨華が残り一年の期限で掴み取らなければならないもの。
それは、多分、絶対の自信だと思われます。


与えられた課題を完璧にこなす能力がありながら彼女は常に受身です。
その才能を自分の意志で駆使出来ること。
それが娘。として残された彼女への課題なのです。