ポップジャムでなっちを観ていた時の事です。
ずっとワープロをしていた嫁さんがつぶやきました。


   嫁さん「モーニング娘。に戻っちゃうんだね。」


彼女の感想はいつも唐突なので不意を衝かれます。


   わたし「あん?」
   嫁さん「ひとりで歌っていた方がいいって話よ。
       彼女って、ダンサーが一緒だとモーニング娘。の頃と
       何も変わらなくなっちゃうじゃない。
       存在が薄くなるっていうのかな。
       隠れちゃうのよね。
       ダンサーと同じ服装だと特にね。
       昔のアイドルだったら、ダンサーと同じ服装してても
       輝いていたものよ。」


そう言われてみると…
娘。の楽曲の中で今回と似たような衣装があったような気がしました。
ハッピーサマーウェディングかなぁ)


   わたし「ちなみに後ろで踊っているのって、カントリー娘。
       ココナッツ娘。だけどね。」
   嫁さん「ああ、それでかぁ。
       彼女たちってダンス上手だから主役を食べちゃって
       いるんだわ。」


嫁さんは、ずっとワープロを打ちながら話していました。
パソコンはテレビの反対側なので振り向かないと観られないハズです。
どうやってテレビを観ていたのかという謎が残りました。