初めてのキス。

無作為に選んだCDの中に「FIRST KISS」が入ってました。
年齢に似合わない曲を歌うお子ちゃまに良い印象をもっていなかった頃に己の心の狭さを気づかせてくれた曲です。
ひたすら上昇を続ける愛理ちゃんの歌声を耳にした時の驚きと感動は理屈じゃなかったなあ、曲が終わる頃にはすっかり彼女のファンになってました。
つんく♂さんは“初めてのキス”に特別な想いでもあるのかな、これを題材にした楽曲は名曲揃いです。
高校3年生になった愛理ちゃんが歌うこの歌を感じたい。
「初めて唇を重ねた夜」がそうだったように発売当時見えなかった何かに気づけそうな気がするから。
その頃、愛理ちゃんはどうなっているんだろう。
今と変わらず℃-uteで頑張っているのかな、それとも…。


話は変わります。


恋愛ライダー」記念イベントの記事(ここ)に笑いました。
この記事を書いたひと、もしかしたら愛理ヲタなのかな。
いくらレコード大賞最優秀新人賞を獲ったからといって『鈴木愛理さん“ら”』はないと思う。
ベリーズの二人が蔑ろにされているみたいで可愛そうやんねえ。w