続・ソロの理由

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)結成の経緯について当初自分は抱き合わせ商品だと考えていた。
曲名や詞の内容を考えてみたところなっちさん主体とは考え辛く舞美人気にあやかってなっちさんを便乗させているようにしか思えなかった。
けれど、結成の経緯に“舞美ちゃんのソロデビューを見据えたもの”という要因を加えてみるとかなり現実味が感じられるようになると思う。
集団からソロに転向させるために今まで事務所がとってきたセオリーは集団に席を置いたまま並行でソロ活動をさせ時期をみてソロに転向させるというものだった。
それは集団から切り離された後に彼女を苛むであろう心の負担をできる限り軽減してあげたいと思う親心だったろう。
そうやって万全を心がけたつもりであってもソロ転向には補いきれない苦労があったのかもしれない。
であれば、ベテランを補佐につけてソロのノウハウを学ばせたらどうか。
今まで事務所がしてきたことを実際に苦労を経験してきた本人にさせようと目論んだとしたなら。(それ手抜きじゃねの?)
そして、(彼女のライブをきっかけに℃-uteが誕生した経緯から)なっちさんに白羽の矢が立った。
そうなると、今後、若手の誰か&亜弥さんとか、ミキティとか、そんなユニットが生まれる可能性がある。
松浦亜弥鈴木愛理℃-ute)はかなり魅力的なユニットだけどこの二人がつながる事ってあんまりないんだよね、ある意味サプライズかも。