危機感。

美勇伝が解散だそうです。
解散後はそれぞれソロ活動に入るとか。
どうする(どうなる)んでしょうかね、ハロプロは。
(揶揄でも何でもなく率直な気持ちで)
解散、卒業しなければならないのは魅力が感じられなくなったからでしょうか。
ソロ入りした後、彼女たちは何を目指すのでしょう。
方向性が決定した後に卒業が決められていたハローマゲドンの頃のほうがまだ救われていた気がする。
まあ、当時は事務所の所業に不平不満を感じまくっていましたけれどね。
それを思うと、カン娘。の二人(あさみさんとみうなさん)は立派だった気がする。
彼女たちはカン娘。を心から愛していたのだろうなあ。
カン娘。を捨ててまで芸能界に固執したいと思わなかったのだろう。
今にしてみればその選択が一番堅実だったのかな。なんて思ったり。
でも、まいまいの事をダメだと言っているわけじゃない。
現に彼女は自分の個性を武器に将来の展望を見つけたのだから。
ハロプロにおけるアイドルの主流は今や娘。からベリーズ℃-uteに移っている。
世の中は新鮮な話題を求めているから仕方ないよね。
これから先、卒業しても将来の展望が見つけられないメンバーはどうする(どうなる)のだろう。
それが見えないのがハロプロを愛する一人としてとても不安に思う。