花言葉

ネット配信されていた「笑顔」の映像を観ました。
こういったサキドリ映像は以前なら衛星波で流されるのが常でしたが近頃はネット配信が多くなりました。
ネット配信されるって安売りされている気がして何処となく残念な気がするのですがそれは自分だけでしょうか。
いつもはネタバレにならないように妄想でオブラートして感想するのですが今回はそうもいかず。
ネタバレ上等な方だけ続きをお読みください。
白い部屋、白いドレス、一輪の花を手にたたずむ亜弥さん。
彼女が手にしていたセラータの花言葉は、希望、そして我慢強さ。
この花を選択した理由は詞を意識したからでしょうか。
曲の間、ずっと無表情だった彼女が最後に一度魅せる笑顔がとても眩しくて癒されました。
全体的にまるで美しい絵画を鑑賞しているような映像でした。