田舎に泊まろう!

見ず知らずの家に頼み込んで一泊させてもらうという内容が嫌いでこの番組を観た事がなかった。
ゲスト泣かせな番組だよね。
亜弥さんも以前これに出演したんだけれど、うちの地方では放送されなかったです。


なかなか泊めさせて貰えない圭織さん。
娘さんの後押しもあって最終的に泊まる事になったお宅は大家族さんだった。


お父さんに泡盛を勧められて口にする圭織さん。
以前、ラジオ番組で話題になったお酒を飲むと可愛くなってしまう彼女(あの時に彼女が飲んだのも確か泡盛だったやうな)が観られないかと期待したがそこまでは観られず。


一宿一飯の恩義に報いるために圭織さんが手伝ったのは缶ジュースの補充作業だった。
彼女が缶ジュースを保冷庫に並べて数量をチェックしていく。
それを観ててね、何故か泣けてきた。
圭織さんが普通の事務員さんがするような仕事をしているのに感動したからかな。
これがハロモニ。の企画だったならこうはならなかったと思うけど。


自分は「推す」という表現をやたらに使わないです。
推すためには確固たる理由がいる。
それには、愛を告白するのと同じ重みがあると思っているから。


今まで圭織さんについて何も見ていなかったと思う。
娘。として頑張っていた頃と、ひとりになってからの彼女はまるで別の性格に思えるのだけれど、実際は今見せているのが本当の彼女だったのだね。


性格の可愛い女性が好きだから守ってあげたいと思った。
推しの対象に圭織さんを加えることにしました。