2005-09-13から1日間の記事一覧

松浦亜弥

アイドルは他の歌手の歌について感想したり、そのひとのライブに行きたいって言ってみたり、メディアの前でそんな気安く出来なかったさ。 でも、亜弥さんはちょっと違ったんだ。 自分の素晴らしいと感じた音楽をさりげなく口にしてる、直に感じてみたいって…

今生の別れ

一日遅れで大河ドラマを観ました。 一緒に住もうと勧める兄の申し出を断る妹、能子姫が寂しそうでした。 結局、彼女は兄さんについていかなくて正解だったのかな。 壇ノ浦の戦い以降、義経は頼朝の不興を買ってどんどん追い込まれていきます。 もし姫が兄の…

狼に初めて来たけどこれだけは知ってほしいこと(ここ参照)

「矢口の釣りには壮大に釣られろ」というのを目にした時、ふっと思い浮かんだ。 これってもしや、矢口真里さんと、漫画「釣りキチ三平」作者の矢口高雄先生が掛かってますか? もしかして、私って無知で思いっきり話題に乗り遅れてましたか? これに気づいた…

モナ・リザの微笑

雅ちゃんは笑って魅せるのが苦手なのかな。 ハロプロの写真とかで微笑んでいる彼女がぎこちなく思います。 自分は彼女のそんな表情にかえって好感を感じます。 カメラマンに笑ってって促されて可笑しくもないのに笑顔出来る女の子って沢山います。 けど、そ…