今生の別れ

一日遅れで大河ドラマを観ました。
一緒に住もうと勧める兄の申し出を断る妹、能子姫が寂しそうでした。
結局、彼女は兄さんについていかなくて正解だったのかな。
壇ノ浦の戦い以降、義経は頼朝の不興を買ってどんどん追い込まれていきます。
もし姫が兄の申し出を受けていたなら彼女には奥さん同様に悲しい末路が待っていたかもしれないです。
ま、静と萌と能子が一緒に暮らす場面を見てみたい気はかなりしますけれど。
この後、姫は一番の仲良しだった一番上のお姉さん(清盛の長女)の家に住まわせてもらうのだけれど、そこの旦那さんとの間に子供を作っちゃうんですよねー。(自分的にかなりショック)
で、家を追い出されてしまうのだけれど、それでも彼女にとっては幸せだったのかもしれない。
ドラマはまだ途中なのに、なんか自分の中では完結してしまった気分です。
これ以降の義経は見たくないな、大好きだった人たちがどんどん死んでいきます。
いや、やっぱり観続けると思います。
今回の大河にかなりハマってしまいましたから。