モナ・リザの微笑

雅ちゃんは笑って魅せるのが苦手なのかな。
ハロプロの写真とかで微笑んでいる彼女がぎこちなく思います。
自分は彼女のそんな表情にかえって好感を感じます。
カメラマンに笑ってって促されて可笑しくもないのに笑顔出来る女の子って沢山います。
けど、そんな笑顔はどこか普通じゃなくて嫌です。
雅ちゃんは可愛いよりも綺麗といわれるひとだから笑顔を演出する必要なんてないですね。
そこに居るだけでいい、まるでモナ・リザの微笑のように映えてみえます。
キッズの女の子たちが集まってお喋りしたりはしゃいだり、そんな時の雅ちゃんは本当に楽しそうです。
ああいう笑顔をみていると心が温かくなります。
彼女には今の自分を残したままさらに美しくなって欲しいです。
ああ、もしかしたら真希さんのようにカッコいい女の子になるのかも。
どちらにしても楽しみです。
マジヲタっぽい文章になりましたが、感じたまま書いてみました。