木枯らしのコンチェルト。

WOWOWで放送された亜弥さん出演のライブを観ました。
WOWOW ONLINE
亜弥さんが歌ったのは以下の通り。
1. 22歳
2. ふたりのアイランド
3. サライ
22歳は聴いてて悩ましかったなあ。
亜弥さん、文句なしに上手でした。
でも、女性を歌った歌詞なのに女性の歌声では深みが足りない気がします。
男性の歌声に含まれる低音の余韻がこの曲の旨味になってしまっているんですね。
ふたりのアイランドは和めました。

こんなに弦アレンジが似合うとは思わなかったです。
見つめ合うチャゲさんと亜弥さんの表情が優しくて好い雰囲気を醸していました。
サライは出演者全員で歌いました。
この曲のサビって混声ですから女性は男性に比べて高域で歌わなければなりません。
結構しんどいわけですが、その辺りは、さすがというか、本領発揮というか。
亜弥さんの歌声は徐々に高域に移ろいながらもしっかりとした存在感を残していました。
まとめ。
しっとりした映像でした。
何より音が澄んでました、会場で聴いたならもっと素敵だったでしょう。
映像として流されることを前提としたライブだっただけに見栄えから照明、音響に至るまで、細心の気配りがされていた気がしました。