旨味。

ダブルレインボーが発売された頃から一つのアルバム、一つのシングルを繰り返し聴くようになりました。
フレーズが耳に残るようになったら少し口ずさんでみます。
歌声に微妙な溜めが入っていたり、揺れていたり、上手になぞれない部分に当たると難しいなって感じます。
それをさり気なくこなしている彼女たち(亜弥さんだったり、愛理ちゃんだったり、他の女の子だったり)に感嘆するのです。
音を楽しむと書いて音楽と読みます。
立て続けに発売される新曲に翻弄されて曲の旨味を味わう(楽しむ)前に飲み下していた、今更ながらそれに気づきました。
アイドル曲だってクラッシックを聴くように楽しめたら素敵です、気持ちを落ち着けてじっくり堪能出来れば新たな発見や、感動が生まれると思います。