ガラクタノユメ。

同じアルバムを聴き続けていると曲の印象って変わってきますよね。
然程でもないと感じていた曲に妙に惹かれ始めたり。
Cafe Buono!」の中で最近お気に入りな曲は「ガラクタノユメ」です。

君が笑っていると不思議だけど
おかしいくらい安心できるんだ
こわれものの二つの心が…

最初に沁みたのはこのフレーズでした。
他人同士の絆っていうのかな、友達だったり、恋人だったり、自分の場合は嫁さんなんだけれど、日常の生活の中でたまに相手が魅せるにこやかな表情、不確かなんだけれどそれを感じている瞬間って一番幸福なんだろうなって気がします。
ずっと一緒に居られたらいいのにって素朴で単純な想いは実は一番難しい願いなのかもしれないですね。