ライブ参加が決まるまで。

ライブに参加する時は事前に嫁さんに相談する。
アイドルは彼女にとって全く興味のない分野だから喜んで貰えるはずもない、小言を言われるのを前提にお願いする。
アイドルヲタが容認されているとはいえ相談し易いアイドル、し辛いアイドルがある。
亜弥さんや、ソニンさんの場合は通例なので承諾前提の相談となるが、他のアイドルの場合は交渉しなければならない。
という観点からすればアイドルヲタ容認は推しの対象限定といえるのかもしれない。
ベリ℃のライブへ行きたいと相談してみた。
キッズ合同のライブなら当然Buono!が出てくる。
Buono!単独ライブがあるのならそちらに参加すればいいのだがアニメから生まれたユニットのライブを事務所が企画するとは思えない、事務所にその気があったのなら小春ちゃんはとうにソロライブをしている。
ベリ℃のライブでお茶を濁されてBuono!単独が開かれない可能性が大きいだろう。
といった見解からベリ℃のライブを落とすわけにはいかないと思った。
交渉は難航すると思われた、嫁さんはキッズを知らないからだ。
それが、意外とあっさり了承された。
℃-uteの快挙(レコード大賞最優秀新人賞受賞)が印象に残っていたのと、旦那の携帯電話に溢れるほど収まっている愛理ちゃんの画像を思い出したらしい。
ということで、ベリ℃のライブに参加できることになった。
あとはチケットを入手するのみなのだが。w(それ一番大事じゃん!)